さっちゃんの雑記帳

病気、仕事、虐待の経験をだらだら書きます

甲状腺中毒症しんどすぎないか

今月に入ってから、動悸や頭痛、吐き気がしんどくて内科を受診したら、甲状腺中毒症になっていた

 

もともと橋本病(甲状腺機能低下症)で、足りないホルモンを補う薬を1年くらい飲んでいて、

 

ここしばらくは値も安定して、あとはうつをなんとかして社会復帰するぞ〜

と思っていたのに_(:3 」∠)_

 

いまはバセドウ病にみられるような症状が出ていて、頭が痛くて起きているのが辛いのに、食欲はすごいあって、でも体重は減っていって(半月で4キロくらい一気に減ってしまった)

 

でもバセドウ病ではないそうだ、自己免疫疾患ってややこしいな

 

食べ物がないから「しんどい…しんどい…」とふらふらでなんとかスーパーに行って、

とりあえず食べたいものをカゴに詰めていって、お会計見たら5000円超えていて(普段は一回で2〜3000円、一人暮らし)

 

晩御飯を作って食べて(食べた瞬間は少し元気)、でもまた気持ち悪くなって…

 

横になっても眠れないし、動くと息が上がってしんどいし、でもじっとしていると悪寒がするし

 

医師には「1ヶ月様子みたら落ち着くはず」と言われたけれど、1ヶ月耐えるのか〜って少しおちこんでいる

 

うつはだいぶ良くなってきて、12月からリワーク始めようと思った矢先にこれだもんなぁ

 

気長に取り組むしかない、とはいえ、なかなか健康になれなくて余計メンタルに悪い…と思う今日この頃