さっちゃんの雑記帳

病気、仕事、虐待の経験をだらだら書きます

書き始めてみる

初めまして。

昨年春にうつ病と診断され、いまも抗うつ薬を飲みながら生活しています。

本格的に休職をして半年、これまで診断されてきたこと、新しく気づいたこと、自分を見つめなおすために書き残してみたいなと思って、ブログをはじめました。

 

思えば、TwitterFacebookをはじめ、いろんなSNSが登場して、こういったブログを書くのは高校ぶりです。ホムペとかリアルとか、懐かしいと思う世代です。。。

 

最近は、見ると気持ちがざわつくのでFBはアカウントを停止してしまい(便利な機能があるもんだ)、何か書き残したいことがあってもTwitterは短いし、モヤモヤ、何とかしたいなあと思っていました。

 

そんな時に、ミニマリストや断捨離をテーマにしたブログを読むようになって、「そっか、ブログがあったなあ」と思って、開設ボタンをポチり。

 

何かの、誰かの役に立つようなことは書けないかもしれないけれど、文章にすることにきっと意味があるし、誰かが覗いてくれるかもしれないことを考えたら、綴る内容も推敲されて、日記に書くよりもいい文章になるかもしれない。そう思って、はじめてみます。